メリモナークフラフェスティバル

今年もメリモナークフラフェスティバルを、楽しんできました。
毎年なかなかチケットが取れないメリモナークですが、今年も有難くチケットを頂くことができました。
ミスアロハフラ、カヒコ、アウアナと毎日本当にエキサイティングでした。
日本ではなかなか見る事ができない、男性(カネ)のフラはとっても盛り上がっていましたよ。
そして有名なミュージシャン達が演奏されるアウアナは、私の一番の楽しみです!
演奏を聴いているだけでテンションが上がります。
総合優勝は、フラハーラウ・オ・カムエラ。。。
よく揃った素晴らしいフラでした~。
今年のメリモナークは、どのハラウも素晴らしくて、どこが優勝するのか全く予想できませんでした。
しかしクムの予想は、ほぼ的中でしたよ。
クムからどこがいいのかを解説して頂き、とても勉強になりました。
知らないステップやフラスタイルもあり、奥深いフラ。。。まだまだ勉強しなくてはいけません。
今年は更にフラの知識が深まったメリモナークでした~。

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です