Ho’ike in Maui

クムのホイケに参加させてもらいました。
ホイケ8日前からマウイに行き、毎日準備で忙しい日々でした。
アウアナは少なく、カヒコが20曲以上というプログラム。。。
フラシスター達とフラの練習を行い、沢山のレイメイキング作りも大変でした。。。
毎晩帰りは夜中近く。。。フラの事だけを考える1週間でした。
私はクムからカヒコ、アウアナのソロを踊るように言われていましたが、当日オリも唱える事になりました。
多くのクムフラの方々がゲストとして観に来られていたので緊張しましたが、ベストを尽くせたので満足です。
いちダンサーとしてステージに立てて、嬉しい思いでした。
そして、ビューティフルな歌声のグループ、”ウヘウヘネ”が、私のソロの演奏をしてくださったのも有難かったな~。
クム、レイアロハとはずっと一緒に過ごせて、いろいろな事を教えて頂けたし、クムの友人のクムフラの皆さんや、クムのファミリー達に支えられて、本当に幸せなホイケでした~。
素晴らしい経験をさせてくださったクムに感謝です!

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です