山口文化祭

更新が遅れてごめんなさい。。。
マウイでのホイケのレポートをしたいのですが、今日は4日に出演させて頂いた山口文化祭の話題です。
今年はカヒコ1曲、アウアナ3曲というステージでしたが、それぞれ練習の成果が出せた、いいステージだったと思います。
クプナさんはベルベットドレスで、優雅でビューティフルなフラを踊っていました。
フォーメーションもできるようになって、皆さんのレベルアップが嬉しいです。
ワヒネで育休中のメンバー達が復活してくれたり、お休み中のメンバーが応援に来てくれたり嬉しい思いもできました。
毎年山口市民会館で行われている山口文化祭ですが、来年が50周年です。
今年はプレイベントとして、フィナーレに出演団体合同によるラバーズコンチェルトを踊りました。
その団体にあったテンポのそれぞれ違うラバーズコンチェルトを踊って、次の団体に繋げるという構成でした。
私達はアドバンス&マクアが参加しましたが、30秒程度でステージを上手から下手まで踊りながら移動するため、練習や調整が大変でしたが、本番はバッチリきめてくれました!
来年はまた更に素敵なステージになるように準備していきたいと思います。
大きなイベントが終わって一安心です~。

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です