ワイピオ渓谷

今回ハワイ島で行われたKa Aha hula o halauaolaですが、その前にNa Pono hulaという特別枠のワークショップに参加させてもらいました。
ワイピオ渓谷の中でのスペシャルなブログラムでした。
参加者はWapio Lookoutから徒歩で渓谷の中に行きます。
目的地のアンクル宅までは1時間半から2時間の道のりです。
途中で目にしたヒイラベの滝には、感動でした。
みんなといつも踊っていたヒイラベ。。。この曲のストーリーは本当にあったお話だそう。
谷の中にポツンと建っているお家に到着すると、アンティー達がチャントを唱えて迎えてくださいました。
アンティ達とのお約束で、この場所の写真のアップはできませんが、昔にタイムトラベルをしたような、大自然に囲まれた素晴らしい場所で、いろいろな学びをしました~。

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です