ハワイアンフェスティバルin熊本

27日(日曜日)は、熊本で開催されたハワインフェスティバルに出演させて頂きました。
熊本城の復興チャリティーイベントでしたよ。
会場に入る前、熊本城を訪れましたが、工事中で中には入れず崩れ落ちたお城を遠くから見る事しかできませんでした。
改めて地震の怖さを痛感させられ、1日も早い再建を願うばかりです。
熊本市民会館で開催されたイベント。。。
主に九州地区のハラウの参加が多かったですが、沢山の出演ハラウがあり、会場は盛り上がっていました~。
ゲストはサンディーさん。
力強いチャントや美しい歌声を聞かせてもらいました。
オープニングのカヒコはサンディーさん。。。私達は2部のオープニングのカヒコでした。
ワヒネはカヒコ、クプナさんたちはアウアナをご披露で、みんな楽しく踊れてよかったです。
20名で参加しましたが、みんなとわいわいと過ごす久しぶりの楽しいイベントでした。
私は前泊して温泉でリラックスできたし、食べ物が美味しい熊本はいいです!
また来年も行きたいな~。

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です