カウ

GWも終わり、月曜日から頑張ってレッスンしています。
ハワイ島話題がまだあるので、もう少しアップしますね。
(のんびりの更新でごめんなさい・・・)
メリモナークは夜開催される為、日中はホロホロしていました。
今回私の大好きな場所、カウに行く事にできました。
ヒロからカウに向かう道も好きです。
だんだんと海が見えてくるとテンションが上がります。
カウでは、メレツアーでお世話になったアンティーと再会できて嬉しかった~。
とっても穏やかで優しいアンティーです。
ブラックサンドビーチに座り、海を眺めながら、カウの歴史や神話を聞かせてもらいましたよ。
クムもこの地についてリサーチをする為、いろいろとアンティーに質問されていました。
海の向こう岸には、古いヘイヤウがあると教えてもらいました。
戦いの神、クーを祀ったヘイヤウだそうです。
みんなでゆっくりと時間を過ごしたカウ。
帰りはプナルウベーカリーで美味しいスィーツも食べれたし、本当にハッピーな1日でした~。

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です