ビショップミュージアム

ハワイ2日目、ビショップミュージアムに行きました。
私が楽しみにしていたのは、カメハメハ1世がハワイを統一する前にハワイ島のチーフだった、カラニオプウのマントを見る事でした。
ハワイでは、クロックと呼ばれています。
1700年代にキャプテンクックに贈呈されたクロックが、昨年ニュージーランドからハワイに戻されました。
鳥の羽で作られたクロック。
アリイの偉大さが感じられました。
久しぶりに訪れたビショップミュージアムで、貴重な展示物を見たり、ハワイの伝統文化が学べてよかったです。

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です