ワイアナエからカエナ岬へ

ハワイの2月は雨季なので、晴天が少なく残念でした。
曇りのち雨のこの日、ハワイアンの居住区が多いワイアナエから、オアフ島の西の端カエナ岬まで行きました。
途中に立ち寄ったカネアナ、洞窟は立ち入り禁止になっていて入口の写真のみです。。。
カエナ岬はワイキキの賑わいとは正反対で、美しい海なのに人がいなくてとっても静かでした。
私がここを訪れるのは3回目。。。1回目はクムと共に企画したオアフ島メレツアー。
2回目は3年前のホノルルフェスティバルに参加したハラウのみんなと一緒でした。
ハワイの友人達は子供の頃からここでキャンプをしたり泳いだり、家族との思い出がいっぱいある場所だと教えてくれました。
ワイアナエで育ったクムもきっとそうですね。。。
ハワイにいるだけで、とっても幸せで、癒されたひと時でした~。

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です