Moku o Keawe

今年のモクオケアヴェインターナショナルジャパン、20名のメンバー達と思い切り楽しんできました~。
会場は昨年以上に多くのお客さんと出演者で盛り上がっていましたよ。
一日目のワヒネ達はエキシビジョンで、ヘアロハモクオケアヴェを踊りました。
クム、ナニリムヤップから、「本当に美しかった、ハワイ島の曲を踊ってくれてありがとう」とコメントを頂きました。
2日目のクプナさん達の曲は、マキーアイラナでした。
クムから、「フラは美しかったし、衣装と選曲もとてもよかった」と褒めて頂きました。
私達はエキシビジョンに参加しましたが、このイベントは大きなステージでクムの皆さんに観てもらいコメントを頂けるという事で、しっかり準備してきましたよ。
少し緊張がありましたが、みんな楽しく踊れて達成感を感じられてよかったです。
ハワイのゲストステージは素晴らしかったし、他のハラウのフラも観れて、いいお勉強になりました。
みんなフラをますます頑張ろう~とモチベーションも上がったようです。
貴重な経験ができた、モクオケアヴェインターナショナルフラジャパンでした~。

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です