モクオケアヴェ・インターナショナル・フラフェスティバル

明日から鳥取県倉吉市で開催されるモクオケアヴェに行ってきます。
今年はワヒネ11人とクプナさん9人でエキシビジョンに出演させて頂きます。
ワヒネの出演は8月31日土曜日16:10頃~、クプナさんは9月1日、日曜日の11:30頃の予定です。
みんなよく練習を重ねてきました。
審査員のクムからコメントを頂けるようで、とっても楽しみです。
きっと大会を通じて、沢山の学びがある事でしょう。
山口から鳥取まで車で6時間近くかかりますが、頑張って運転して行ってきます~。
フォトは昨年のワヒネ様子。。。
曲はナニカウアイでした~。

lehua について

カパークーカウイオクゥプアレフアは、伝統的なスタイルのフラ(ダンス)を伝える山口県のフラスタジオです。 ハワイのクムフラ、クウアロハヌイカウリアに師事し、定期的にハワイでレッスンを受けて、みなさんにお伝えしております。 フラアウアナ(現代フラ)だけでなく、さまざまなスタイルのフラカヒコ(古典フラ)を学ぶことができるのは、当スタジオの魅力のひとつです。 レベルに応じたクラスで、楽しくわかりやすいレッスンを行っております。そして、どなたでもクムから直接レッスンを受ける事ができます。 また、毎年ハワイ各島を訪れ、フラを踊るメレツアーを企画しており、 ハワイを身近に感じることができるフラスタジオです。 アロハの心いっぱいの仲間達と、感情豊かに美しくフラを踊ることは、 人々の癒しや喜びになることでしょう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です